数うちゃ...

11/10 第4回白鳥奇想天外祭り at 横浜にぎわい座 芸能ホール 14:00〜


  開口一番
   金原亭馬遊:マキシムドのん兵衛

   レム色:コント(回文ネタ)
   
   三遊亭白鳥:砂漠のバーとまり木

       仲入り

   だるま食堂:

   三遊亭白鳥:宿屋の仇討ち


 奇想天外か。団体客が3組もいたらしい。やるじゃん、にぎわい座。白鳥ご本人も言っていたが、初落語が今日の会というのはすごいトラウマを植え付けることになるのでは。落語ではないが、無駄に高学歴コンビのレム色が面白かった。「サイたちまち大佐」かーっ。




11/10 鈴本演芸場 十一月上席夜の部 17:20〜


   林家ぼたん:転失気

   翁家和楽社中:太神楽曲芸

   五明楼玉の輔:ざいぜんごろう

   古今亭志ん橋:出来心

   ぺぺ桜井:ギター漫談

   金原亭伯楽:親子酒

   川柳川柳:ガーコン

     仲入り

   大空遊平かほり:漫才

   古今亭菊志ん:あくび指南

   ダーク広和:奇術

   林家たい平明烏



 実は、川柳師匠は初。分析するまでもなく凄いなあ。仲入りで、代演の館内放送。たい平師「明烏」、心地よく面白かった。



11/10 末広深夜寄席 at 新宿末広亭 21:30〜


    桂花丸:アンケートの行方

    春風亭鯉枝:代演屋

    三笑亭夢吉:狸賽

    神田京子:勘助島の由来


 夢吉さん、また見たいと思う佇まい。サゲは好みじゃなかったけど。鯉枝さん、こんな人がいたとは。万人受けではないかもしれないが相当持って行かれました。キャラ設定、細かい台詞、特有な淡々口調。立て板に水の鸚鵡返し。おもしれえなあ。また楽しみが増えました。