足技と味な技

5/31 新作落語研究会「三遊亭白鳥研究 第一回 やっぱすげぇじゃん白鳥」 at 上池袋コミュニティセンター和室 19:00〜



     三遊亭白鳥:前説
     三遊亭白鳥:戦えおばさん部隊 完全編
         仲入り
     三遊亭白鳥:任侠流山動物園






 白鳥さん曰く、秘密倶楽部の1回目。最近、ほんと外さない。面白い。にわかファンの俺に取っては、初めて聞くネタばかり。乱暴に言うと、最近の白鳥氏にかかると何でも面白いんじゃないかってくらい勢いを感じる。自身および自身の過去に裏打ちされているのだろうか、弱者のキャラがやたら立ちまくっているし、それに相対する立場の人々(動物も居るが)のコントラストも強力。まあ、新作というより白鳥落語?かなりクセになってきてちょっとヤバいです。
少なくとも一席目はCD化されるらしい。それにしてもなんかどんどん音がするな〜と思っていたら、隣のカポエイラ教室の音だそうな。ご存知、南米発の足技格闘技。こちらは、濃いめの味な技。