思いがけず

 早めに時間が空いたので原宿へ。築地も興味があったのだがちょっと間に合わなかった。場所を勘違いして竹下通りをしばらくぶりに通過した。月曜なのに人多し。入ったらきくお氏枕の最中。


 2/26 デトックス兄弟寄席 その5 at原宿・アコスタディオ 18:30〜


  林家きくお湯屋
  林家ひろ木:犬の目 +三味線演奏
  林家きくお:へっつい幽霊
   <仲入り>
  林家ひろ木:もぐら泥
  林家きくお:ねずみ



 他の噺家の枕や活字でその人としての大物?ぶりを伝え聞いていたきくおを体験しようと着席。結構、盛況。特典のせいじゃないと思うが。(この落語会に5回行くと木久蔵ラーメンがもらえるらしい。いらんし)
 ねずみがまあよかったかな、と。打率は安定してなさそう。とはいえやはり今後の大振りに期待してしまいます。