林家彦いち独演会

 国立演芸場へ。当日券あり。が、真ん中ぐらいの一番端。まっ、見られるだけでもいいか。
売店でホットコーヒーを。前に並んでいた人。あっ、堀井さんだ。ずんずん落語聞いてます。とは、さすがに声はかけませんが。あれだけ落語を見ている方ですから、いつか会場でお見かけするとは思いましたが、やっと。にわか落語ファンにとっては、大変ありがたい方なのです。いろいろ参考にさせていただいております。ありがとうございます。



2/5 林家彦いち独演会 〜彦いちの気持ち落語〜 at 国立演芸場 18:30〜


 林家彦いち:にらみ合い  ードキュメンタリー落語
 すわ親治
 林家彦いち天狗裁き
  仲入り
 対談〜厳つい顔でごめんなさい〜
 林家彦いち:青畳の女(ひと)



 枕から職務質問ネタ。さすがに連行まではされたことはないが僕もよく職務質問されるので状況がわかりすぎておかしい。対談でのすわさんのリアルなプライベートトークもかなりおもろい。
 器用な技というより、彦いちっていう存在をぶつけてくるというか体重かけて乗っけてくるって感じがとても面白い。気がした。