プラチナ色に眼がくらみ...

 ラッキーとしか言いようがない。志の輔らくごinPARCOの当日券を手に入れてしまった。しかも昼も夜も。迷わずもちろん2回とも観た。いろいろ理由はあるが、にわかながら落語好きとなった大きな要因が志の輔師匠である。たまたま情熱大陸を観てしまったし。昨日観た談志家元もそうだが、笑いを提供する人たちというのは大いに苦悩するものなんだなあ、と腑に落ちる。
 2回とも演目は同じだったが、実に楽しかった。2回目はwowowオンエア用にか、七福神が短くなったりしていたし。わかりませんがね。


1/20 志の輔らくご in PARCO 2007 其の参 at PARCO劇場 14:00〜、19:00〜


 立川志の輔七福神
         新版しじみ売り
          仲入り
         狂言長屋


 狂言長屋で途中狂言師志の輔師匠の共演が観られるのだが、初めて狂言も面白いものなのかなとも思った。新版ではあるが「しじみ売り」、志の輔らくごのごらくで耳なじみのある噺。堪能した。志の輔らくご、次はいつ観れるのだろうか。