上野広小路

 もしかして初の上野広小路駅下車。階段を上がって交差点へ。こんなところに寄席が。入り口で当日券の有無を確認。ある。入場。1階でスリッパへ履き替え。2階で靴をロッカーにしまい、3階へ。こじんまりした空間。前方半分の座敷座椅子空間に魅力を感じてそちらへ。後方半分は椅子席。



1/21 第91回志らく一門会 at 上野広小路亭 18:30〜



 立川志らら立川志ら乃 書き初め披露
 
 立川らく兵:たらちね
 立川志ら乃初天神
 
 大喜利1(司会:立川こらく 回答:立川志らら立川こしら、立川らく八、立川らく兵)
 
 お仲入り

 大喜利2(司会:立川らく次 回答:立川志ら乃、立川らく太、立川らくB立川志らべ

 立川こしら:強情灸

 立川志らく三枚起請



 大喜利等かなりのグダグダな状態でしたが。志らくさんの怒りに満ちた枕にrockを感じたような気が。三枚起請よかった。
 90席限定と知り、来月の、立川志らく「与話情浮名横櫛」を語る、の前売りを買ってしまう。