ノイズリダクション

6/28 二〇〇七初夏 第三回 いわと寄席 林家彦いちの日 at シアターイワト 19:00〜



  林家彦いちトーク
  林家彦いち厩火事 + 着替え
    仲入り
  林家彦いち:稲穂のじゅうたん 途中まで
  林家彦いち:かけ声指南


 初めて落語に行く知人と向かう。ちょっとどきどき。結果、安心。かなり落語に興味を持ったみたい。今日の彦いちはいい調子。トークの子供に落語を教えるワークショップの話とかもじゅうぶんおもろいし。舞台上での着替えは、昇太氏の影響?
 かけ声指南は、ずいぶん完成度高まってきたような。長島の話といい、この稲穂のじゅうたんといい、なんかつかみどころのないような話もやる彦いちってなかなか素敵な幅を感じる。にらみ合いはあんまり好きじゃないけど。
 シアターイワトって良い会場だが、外の音がうるさい。今日は大型バイクのアイドリングにやられた。