せめ、をおう

amane92007-03-27

3/27 せめ達磨 vol.7 at キッドアイラックアートホール 19:00〜

 

 きく麿・駒次:前説

 立川らくB:やめたい!
 三遊亭ぬう生:飛び出せ定年!
 古今亭錦之輔:運命の出会いはケータイで
 三遊亭白鳥人間椅子
   仲入り
 三遊亭天どん:通信簿
 古今亭駒次:風雲!マカデミア戦記


 
 全て新作ネタおろし。

 会場が、次からは中野に移るらしい。さすがにゲストの白鳥が面白かった。他はぬう生、錦之輔がなかなか。天どんは白鳥ネタのまくらに笑った。なんだかぼそぼそとした彼の口調に慣れてきた。はまってきたのか。面白さが増してきた。ほんと、円丈門下は逸材が多いですな。また、関係ないが喋りながらの駒次のつばの飛びっぷりが凄かった。
 これだけお客さんを動員するとはそれだけ期待感が高いのだろう。今日は残念ながらそこまでの中身じゃなかった、ような。まあ、ネタおろしだからこんなもんか。