常に小走り

2/2 若手花形特選落語会 at 東京厚生年金大ホール 13:30〜



   柳家三三:やかん

   春風亭小朝越路吹雪物語

   林家いっ平:悋気の独楽

     仲入り

   三遊亭白鳥:マキシム・ド・呑ん兵衛

   林家たい平:紙くず屋

   春風亭昇太:ストレスの海




 三三以外は皆さんまくらが長い長い。この面子じゃ、順番といい力量といい結果といいいっ平がしんどすぎた。このホールは落語にはキツいのかな。







2/2 立川談春独演会 at 横浜にぎわい座芸能ホール 19:00〜



   開口一番 立川春太:道具屋

   立川談春:与話情浮名横櫛/伊豆屋

      仲入り

   立川談春:蒟蒻問答




 今年も目が離せん、と思った。しかし談春氏の弟子はそつがない。







2/2 末広深夜寄席 21:30〜



    古今亭志ん八:饅頭怖い

    柳家三之助:天災

    柳家右太楼:金明竹

    柳家小権太:初天神



 なんで先週より動員少ないんだろう。みんな結構嘱望される未来がある人たちだと思うが。志ん八は乗り切れていなかったような。三之助は風情はよかったけど、こんなもんじゃないでしょ。右太楼は、言い立て以前と後の出来が変わり過ぎ。終わりよければ全て良し、だけじゃないでしょ。小権太は噺に入ってからはまあまあ、大きなアクションと通る声が生きてたと思う。